さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月22日

全道社会人1回戦その1

トヨタ自動車北海道 3−0 浦臼FC

前々週に稚内に行くために、当初は帯広には行かない予定だったのですが、
このカードが組まれてしまっては、行かないわけにはいきません(笑)

ということで、早朝出発で チャリ→JR→路線バス→徒歩 で帯広の森まで行ってきました。


試合はボール回しではトヨタが圧倒、浦臼はカウンターで活路を見いだす展開です。
前半30分過ぎまでは互いにチャンスは作るものの、決められず・・・。
試合が動いたのは前半38分、浦臼GKが手で相手の足を引っかけてしまいPKを与えてしまいます。
それをトヨタ#9が決めて先制。
その1分後には失点ショックの浦臼にたたみかけ、トヨタ#27が追加点。
後半に入り、また膠着状態が続きますが、後半38分にトヨタ#9がダメ押し点!
トヨタが3-0で勝ちました。

トヨタについて、
3日連続のトーナメント初戦だからあのような戦い方をしたのなら良いのですが、
リーグ戦の悪い流れを引きずったままであるならば、明日は危険かもしれません。

浦臼について、
(トヨタがアレだったのはおいといて)ナイスゲームでした。
でも前半のGKとの1対1は決めてほしかった・・・。
ふだんブロックリーグチームと戦っているからなのか、あるいは全道大会慣れしてきたからなのか、
今日のような上位チームとの戦い方は勉強になりました。
次回こそ得点を見せてください!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(社会人大会)の記事画像
全道社会人 2回戦 その2
全道社会人 2回戦 その1
全道社会人 地区予選 決勝
全道社会人決勝
全道社会人3位決定戦
全道社会人1回戦その3
同じカテゴリー(社会人大会)の記事
 全道社会人 2回戦 その2 (2011-08-14 12:32)
 全道社会人 2回戦 その1 (2011-08-14 10:36)
 全道社会人 地区予選 決勝 (2011-06-05 11:37)
 全道社会人決勝 (2010-08-16 13:03)
 全道社会人3位決定戦 (2010-08-16 11:05)
 全道社会人1回戦その3 (2010-08-14 16:38)

Posted by hsl2012 at 14:47│Comments(2)社会人大会
この記事へのコメント
ご観戦ありがとうございました。

たぶん全道大会慣れをしてきたのでしょう、前回よりはチャンスを作れたのは良かったと思います。
でもやっぱりまだまだですね・・・
今回は完全にペース配分を間違えました(笑)

得点出来た時はもっともっと盛り上がるので、次こそゴールを奪えるように頑張りたいと思います。
Posted by 浦臼キャプ at 2009年08月23日 21:35
いやぁ、前半から飛ばしてくれないと面白くないですよ(笑)
全道大会での得点&勝利は来年こそ見せてくださいね!

お疲れさまでした。
Posted by prim12 at 2009年08月24日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全道社会人1回戦その1
    コメント(2)