さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年05月23日

道北ブロックリーグ第2節

ナイエFC 2−2 北蹴会

道北ブロックの日程を眺めていて、
唯一行ったことない会場が、今日の滝川河川敷サッカー場です。
ということで、JRでお出かけしてきました。

滝川駅で特急を降りて、素敵なタイミングで砂川方面行きのバスに乗車。
公園入り口で降りて、歩いて数分で着きました。

サッカー場は2面あるのですが、今日の試合は上流側でした。
下流側には堤防に観客席?があるのですが、上流側は何もなし。
仕方なくレジャーシートを敷いて観戦することに。

両リームともGKは手書きの背番号でした・・・。

前半5分にナイエ#10のゴールで先制。
18分に北蹴が同点に追いつくものの、33分にナイエが勝ち越して前半終了。
クロスボールにニアでヘッドであわせたゴールは美しかったです。

後半が始まり、数十秒で北蹴が再び同点に追いつくゴール。
油断していて見ていませんでした・・・。

試合はそのまま終了し、ドローとなりました。

率直な感想として、両チームとも昇格争いの本命とは言えないかな。。。

帰りも素敵なタイミングでバスが来て乗車することができました。
駅の立ち食いそばを食べて、帰ってきました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ブロックリーグ)の記事画像
第1回札幌ブロックリーグ第1節第1試合
道南ブロックリーグ
道南ブロックリーグ第11節
道北ブロックリーグ
道央ブロックリーグ第14節
道東ブロックリーグ第6節
同じカテゴリー(ブロックリーグ)の記事
 第1回札幌ブロックリーグ第1節第1試合 (2012-05-13 10:48)
 道南ブロックリーグ (2011-06-12 14:47)
 道南ブロックリーグ第11節 (2010-09-19 14:48)
 道北ブロックリーグ (2010-09-12 11:48)
 道央ブロックリーグ第14節 (2010-09-05 11:50)
 道東ブロックリーグ第6節 (2010-08-08 12:49)

この記事へのコメント
今日は滝川にいらしてたんですね!
うちのチームも午後から同会場で地区リーグ開幕戦がありました。
農繁期でメンバーが集まれなかったんですが、なんとかギリギリでドロースタートでした。

先日の知事杯予選で優勝できたので全道大会に挑戦できます!
応援しててください。
Posted by 浦臼キャプ at 2010年05月23日 20:16
ハイ、おじゃましてました!
地区協会HPで試合があることは知っていたのですが、
「浦臼は全道大会で応援」
と決めているので、失礼しました・・・。

で、知事杯出場ですか! めでたい!
予定開けておきます!!

ただ、試合日が早まるコンサドーレユースの山は外してください。。
その日はどうしても観戦できません・・・。
Posted by prim12 at 2010年05月24日 19:32
いえいえ、とんでもないです。

今回はトーナメントも試合日も不規則なので計画がたてずらいですね。
全力で1回戦突破を目指し頑張ります!
Posted by 浦臼キャプ at 2010年05月24日 21:36
勝利ももちろんですが、まずは1点!!(笑)
Posted by prim12 at 2010年05月25日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道北ブロックリーグ第2節
    コメント(4)