さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年07月26日

知事杯1回戦

浦臼FC 0−10 苫小牧駒澤大学

全道大会ということで、日本サッカー協会とフェアプレイの旗が掲揚されてました。

試合は終始苫駒大のペースで進みます。
苫駒大はサイド攻撃から得点を重ねていきます。
対する浦臼もカウンターで活路を見いだそうとしますが、相手DFにカットされます。
後半38分に浦臼GKが相手と交錯し負傷退場。
すでに交代枠を使い切っていたために、FPが急造GKをつとめます。
打開策を見いだせぬままさらに失点を重ね、試合終了。


また偉そうなことを書いてしまいますが、
浦臼にとって大会参加費、ガソリン代、高速代は決して高くはなかったはず。
今回の経験をいかして、また全道大会に出てきてほしいです。

先制された直後の、センターサークルからのシュートで盛り上がるイレブン
後半4分のシュート後にみんなで拍手してナイスプレーをたたえるイレブン、
観客席からの檄に拍手で応えてくれたイレブン、

サッカーを純粋に楽しむ浦臼FCが健在だったことが嬉しいです。


その他の1回戦の結果
北海道教育大学岩見沢校 2-1 釧路公立大学
道都大学 3-1 北海学園大学
旭川医科大学 4-0 DAK
北海道教育大学函館校 6-0 とかちフェアスカイ
ベアフット北海道 2-1 帯広蹴球団
小樽商科大学 4-0 旭川実業高校
東海大学札幌校舎 2-0 室蘭大谷高校

※ 明日の2回戦は、仕事のため観戦予定はありません。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(知事杯)の記事画像
知事杯準決勝
知事杯2回戦 【他試合結果追記】
知事杯1回戦 【他試合結果追記】
知事杯千歳地区予選決勝
知事杯苫小牧地区予選決勝
知事杯準決勝その2
同じカテゴリー(知事杯)の記事
 知事杯準決勝 (2010-08-28 12:19)
 知事杯2回戦 【他試合結果追記】 (2010-07-25 11:47)
 知事杯1回戦 【他試合結果追記】 (2010-07-24 14:18)
 知事杯千歳地区予選決勝 (2010-06-20 15:37)
 知事杯苫小牧地区予選決勝 (2010-05-04 11:49)
 知事杯準決勝その2 (2009-08-29 14:50)

Posted by hsl2012 at 14:30│Comments(2)知事杯
この記事へのコメント
応援していただきありがとうございました。
不甲斐ない試合になってしまったのに、記事にしていただきありがとうございます。
楽しく、最後まで諦めないプレーをすれば、きっと書いてくれるはずだから!とメンバーは頑張っていました。
でもさすがにこんな結果になるとは思いませんでしたが・・・
観客席からの声援はほんとに嬉しかったです!
個人的にはもう動けないと思ってましたが、さらに頑張ることが出来ました。
今年はもう全道大会に出場する機会はありませんが、チーム力をあげて、また来年チャレンジしたいと思っています。
本当にありがとうございました。
Posted by 浦臼FC at 2008年07月26日 21:37
お疲れさまでした。
私は不甲斐ない試合だとは思ってませんよ。
だって最後までゴールに迫っていたじゃないですか。

私は試合中に大声を出すのは意図的に控えているのですが、
コーナーフラッグ付近で「白がんばれ」と声を掛けている男性に触発され、
あの瞬間、つい声を出してしまいました。
少しでも力になったのでしたら嬉しいです。

またどこかで観戦できることを楽しみにしています。
Posted by prim12 at 2008年07月26日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知事杯1回戦
    コメント(2)